挨拶する人しない人

f:id:kotodamablog:20210311181226p:plain

突然ですが、あなたは挨拶をしますか?

私は必ずするようにしています。

特に会社や学校では。

社会人として当然のことだと思っています。

f:id:kotodamablog:20210311181200p:plain

私の職場には約40人くらいの社員がいますが、

そのうち2割くらいの人は

朝一番の挨拶をしません。

何故しないのかは分かりません。

面倒だから?

低血圧だから?

コミュ障だから?

その人たちは挨拶はしないけど、

普通にコミュニケーションはとれているので、

実は挨拶なんか不要なのでしょうか…

 f:id:kotodamablog:20210311182550p:plain

挨拶必須の考え方の私ですが、

年始の挨拶は嫌いです。

社員の人数が多いので全員に言うのも大変だし、

もしかしたら喪中の人がいる可能性もあります。

なので年始の挨拶は不要だと思います。

 朝一番の挨拶をしないと職場での居心地が悪いので、

 私は挨拶必要派で貫き通します(/・ω・)/

f:id:kotodamablog:20210311182621p:plain

言霊


スポンサードリンク