トナラー現る

f:id:kotodamablog:20210309072704j:plain

どこにでもいるトナラー(周りはガラガラなのにわざわざ隣にくる人の事)に遭遇しました。この日だけではないのですが、まさかこんな広大な場所での出来事だったので何か悪戯されているのかと疑ったほどです。せめて、もう少し間隔をとってほしかったですね。

また、この件とは別件でのお話です。数年前に昼時を避けてか〇やに入店しました。かなり早い時間帯ということもあって店内はガラガラでしたが、一人だったのでさすがにテーブル席は気まずくカウンターに座りました。2~3分後、とても太った客が入店してきて、嫌な予感はしたのですが予感的中!彼は、私の真横に座りました。とても気分が悪くなったので、いけないとはおもいつつも店員さんに言わずに2,3席離れて座り直しました。その人はというと何もなかったかのように注文してお食事されておりました。改めていいますが、店内のお客の人数は私以外ほぼゼロでカウンターの席も十分あり、選び放題でした。

 

こんなトナラーにはいくつか心理があるようで…

 

①駐車するのに隣の車を目印にしている

②端から整列したい

③カッコイイ車と並べて駐車したい

④当て逃げ対策

⑤自分の指定席だと思っている

⑥単に入口に近いから

⑦女性の隣に座ってくる

⑧距離感がわからない

⑨1人が寂しいから

⑩高級車の隣を選んでいる

⑪無意識

                 などです。

 

ちなみに…この日は他にも駐車している車はたくさんありました。

f:id:kotodamablog:20210309075839j:plain

反対側の沢山停めているスペースが嫌だったから、こちらに停めたという気持ちならわかるのですが、だったらなぜ約1m間隔の真横に停めてこられたのか?考えれば考えるほど矛盾だらけの答えしか導き出せません。(もちろん、駐車場のラインなどはありません)

私のように嫌がる人も少なからずいると思います。トナラーの方々には少しでいいので配慮してほしいものです。みなさまはどう感じますでしょうか…

 

…ほら、あなたの後ろにトナラーが…

                f:id:kotodamablog:20210309163054p:plain


スポンサードリンク